紫の今日はどんな色

今日は昨日の生徒である。
フランクリン
♣ スポンサーサイト ♣


| - | - | -
♣ ねてもさめても ♣
うわー
なかなか眠れず…。
寝てもすぐ起きる。
体に悪いんだろうなって思いつつも、眠れないんだからしょうがない。
人間、あきらめも肝心。

就活と実験の狭間。
就活はね、まだまだエントリーの段階だけど、
少し楽しい。
色んな発見があるから。
まだネットの中が主だから、それを開けてると勘違いしてはいけないのだけど。
エントリーシート書き込んだりして、選んでる段階はまだいいのかもしれない。
これからが反対に選ばれるときなわけで。

なんか恋愛に似てるんだなーって思ったりしちゃったりなんかして。
しかも相手は超モテモテで。
何千人からラブコール受けて。
入れ食いです。
それはやっぱり自分にとって一番しっくりする人を選ぶよね。
双方向じゃなきゃ付き合えないですから。

人間は星の数ほどいるっていうけど、
本当に惚れた人と、本当に惚れた会社に好きになってもらうのは
どっちが難しいんだろう。
実際、付き合ってみなきゃ解らないことだらけなんだけど。
まぁ、根本的に違うから本当に比べることはできないね。
04:52 | ふと考えたこと | comments(2) | trackbacks(0)
♣ で、タイムリーな話 ♣
就活には欠かせない自己分析、色々考えてきたんだけど、
ちょうどよかった、このチャンス(?)に
私ってどういう人なのでしょう?
っていつもの彼に聞いてみた。
なかなか改まって聞けることじゃないですしね
(/ω\)…(/ω・\)チロッ
何か参考になればいいなって思って。

で、しばらく考えてたみたいで、沈黙。
何が聞けるんだろう(●´Д`)ドキドキ
やっと出た答えは
「…感情の起伏が激しい人…」
…(´∀`;)エッ?
ものすごいマイナスでは。
どの企業も求めてません。

何かプラスに感じるところはございませんか?
「………」
アッ(´∀`lll)!!
すっごく困ってらっしゃる!
もうやめたほうがいい!
私が傷つく!

結局聞けたことって、よくよく考えるとクレームですよ
((´Д`;))スンマソーン
05:45 | ふと考えたこと | comments(2) | trackbacks(0)
♣ ふむむ ♣
みんな日記書いてるなぁ。
私のって日記じゃないなぁ。
ブログ開設当初に「これ日記じゃなくない( ´,_ゝ`)ハハン?」
と言われましたっけ。
それから立て直すことなくつらつら書いてるわけだが。だが。
 
就活がんばってるなぁo( ´(エ)`)ノファイト!!!私も…(-ε-;)ボソッ
とか、
こんなことがあったんだぁ( ´∀`)へえ〜〜いいねぇヽ( ´∀`)ノ
とか、
臨場感?リアルタイム?
感じてきますよ!

一方、時間が感じられない。これ。
書きたいときに書けないんだよねぇフ━( ´_ゝ`)
っていうカッコイイ時間の問題でなく。
で、おとといの話とかになるわけで。

あぁ、こういうとこ性格出るなぁ、って思う。
チャンスをみすみす逃しそうな。
チャンスの神様は後ろはつるっぱげなんだっけ。
走り去る神様を捕まえるには前の毛を掴まなきゃなのに。
神様に対してその扱いかよ、とも思うけど(;´∀`)
今はチャンス逃してる場合じゃないんだよー。

で、日記。
更新、更新!
05:35 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)
♣ ほんのり ♣
先日、スーパーで買い物をしていると
小さな両手でひとつのお菓子をもったチビッコに会いました。
とっても嬉しそう。
そのお菓子楽しみだね。

ふと、私が小さな頃を思い出しました。
スーパーでひと通り回ると、母が
『もう買う(レジに行く)わよー』
と声をかけてきます。
もう欲しいものはカゴに入ってる。
『うん』

ここからが自分との戦い。
さあ、何を。
うん、これにしよう。

その頃、母はレジスターの前。
買い物カゴはもう動かない。
この時を待っていた。
最後に選んだお菓子をカゴの中へ。

見上げると母(`Д´)ζ
その瞬間が好きでした。
スリルと、してやったり、な達成感。
それがしたくて買い物に行ったようなものです。

必ず母は『そんなの買って最後は誰が食べると思ってんのよー』
と言っていました。
そう、急いで手に取ったものなんて、
本当に欲しかったわけではないから。
そしてそれはいつの間にか母の胃の中へ。

回数を重ねるうちに、
いまいちスリルを感じなくなりました。
だって母も慣れてきてる。
どうしようか。

そこで珍味に手を伸ばしはじめる。
これなら皆が食べられるし。
ちょっとした心使い。
ただリスクは値段だけ。
そしてそれが必要なだけ。

で、母再び(`Д´)ζ
ワーイ(ノ´∀`)ノ

父はそれを見て
『どさくさに紛れる』
という言葉を教えてくれました。
これは私が体を使って覚えた言葉のひとつです。
自ら勝ち取りました。

でも、いつからか
そんなこともしなくなってしまいました。
反対に、何も買わないと、
おかしいと心配されるようになりました。
親も少し寂しく感じてたりして。

などと帰りの道中で振り返っていたわけです。
22:07 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)
♣ ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン ♣
家に帰ってきて美容院予約しようと思ったらすでに埋まってるって(ノ∀`)アイター
今日は土浦の花火大会だから空いてると思ったのが甘かった。
みんな花火にいけばいいのに(゚ε゚*(゚ε゚*(゚ε゚*)自己中極まりない。
でも、一度髪を切ろうと思い立つと、その思いは簡単には消せないんです。
このゴワゴワ感が気になってしょうがない。

色を黒くするにあたって長さに悩む。髪質から重くなりがちだから。
切る時の気分に任せよう。今は気を紛らわせないと(・з・)〜♪

とうとう就活に本腰入れる時期になりました。
自分が本当に“やりたいこと”は、考えれば考えるほど疑問が多くなってきて。
カオスだね。そう、混沌。
“やりたくないこと診断”ってあるじゃない、
あれでいえば私はこれといってやりたくないことはないと。
うーん、たしかに(-公- )ゥ〜ム
でも、あのチェック項目の中でもどれを最優先するかで変わってくる。
一番譲りたくないことは、その職場が人間関係を大切にしていること。
大勢を相手にしようが、閉じこもりだろうが、そこにいる仲間と信頼しあえる環境でなら、
少し妥協してもやってやろうじゃないのさっ"o(-`д´- 。)と思える。
社会からしたら、そんな考えは甘いとも思うけどね…。
結局どんな関係を築けるかって、そこにいる自分に因るところも大きいわけだし。
企業として欲しいのは営利だし。
でも、物事がうまく進むのって気分がいいときでしょ。
だからこれはきっと必要。基盤でしょ。
で、私のしたいことは…まだまだ広く企業研究してからじゃないと決められそうにないなぁ
(ノ∀`)タハー 
21:00 | ふと考えたこと | comments(2) | trackbacks(0)
♣ 秋風が気持ちよかったので ♣
サイクリングがてら買い物に行ってきました。
買い物がてらサイクリング?
がてら…(・д・。 = 。・д・)
たしか、ファッションセンターしまむらのキャッチコピーは
『お散歩がてらお気軽に』。
そうすると、“がてら”の前がメインの動作かな。
たぶん“…のついでに”って意味。
じゃぁ、買い物がてらサイクリングへ。

ほんと過ごしやすくなりましたね。
肌にとって一番いい時期って10月の半ば〜11月の半ばの一ヶ月間だけなんだって知ってました?
これは常識?私はつい先日知りました( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
いわれてみれば、そうね、紫外線も弱まって、乾燥するちょっと前だもの、
納得(´c_` )ホー

サイクリングしがてら音楽を聴いてたのですが、
『明日を信じて〜♪』と。バンプね。
けっこう色んな曲に出てくる言葉ですね。
私にとって明日を信じることは、
殺人的な人数でプレーをすることに対して希望を持てということなのかしら(σ´A`)σ
足手まといとかそういう次元ではないのでしょう。
やらねば。ヴァームで乗り切れるかな。
23:11 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)
♣ わたし…? ♣
自分ってどんな風に見られているか、ときどき気になりますよねキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
普段は気にしていないけど、何かのきっかけで考えてしまうもの。
そして反省してしまうもの。

よく、自分を一言で表すなら?とかってあるじゃない。難題ですよ。
私にぴったりくる言葉って?わっかんないよ。
そんな私に答えをくれた友達がいました。

私はお昼にフルーツブランを食べていた。
そのときHちゃんは確か、私にはそういうものが似合うって“言ってくれた”。
私にとっては“くれた”って思うくらい嬉しいことで。
だってシリアルだよ?横文字の食べ物だよ?外国産の主食だよ?
えへぇ∩(´∀`∩) ワッショーイ
地元に帰って友達に自慢したその時に、彼女の顔が歪んだのを忘れることができません。
『はぁ?あんたは漬物でしょ?』
…あっ!それだ。私は漬物だ。似合うのはそれ、つまり私の中身はそれなんだ。
妙に納得。でも私は友達の前で漬物を食べたことがあっただろうか…。

それから、Yさんに言われたことには『桃』。
かわいらしい意味なのかと思いきやイヤン(*ノ∇)ゝ
触れようとすると傷がつきそうで、かつ表面がちょっとトゲトゲしててちょっと痛い感じ。
おぉ、桃の新しい観点だ(゚∇゚ノノ"☆
と同時に、え、そりゃ扱いづらいってこと…かい?
でもありがたかったなぁ。言われなきゃホント気が付かないもんね((゚m゚;)アレマッ!

問題なのは、そこ。人に興味なさそう、とか言われますから。
すっごいあるってば(*´ェ`*)ポッ
だから仲良くなるのに時間がかかります。
え、この人こんな感じだったの?的な(笑)

だから私はほっとする(と良い方向に解釈してみた)漬物感を出していたいです。
いまではHちゃんもYさんもそう思ってくれてるかしら(笑)
23:27 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)
♣ 好き ♣
好きになることと、好きでいることって違う。
ベクトルの向きと、それプラス長さ、みたいなみたいな。
向きが合わなければ始まらないし、さらに長さを伸ばしていくには何かが必要なんだなぁ…ヽ(´・`)ノ フッ
今日改めて感じたことです。

新宿でアップルズ飲みビールああもう楽しかった!
そして東京で飲んでもTXで当日中に帰れる、新しい飲みの形。
やっぱり便利だなぁ拍手
ただ、明らかに酔っている顔をさらすリスクと、酒臭さを撒き散らすという迷惑は伴うけれどね…(((*´ε` *)(* ´З`*)))
長年の憧れだった『終電が…』っていうフレーズに少し(*´エ`*)ウットリな私(どこまでも村民)。
23:45 | ふと考えたこと | comments(6) | trackbacks(0)
♣ 居候がやってくる ♣
10月の一ヶ月間だけ2番目の姉がこっちで働くことになったため、私の部屋に住むことになりました家
もともと仲がいいんだけど、離れて暮らしていると久しぶりに会った時にお互いがちょっとやさしくなってる。

3人兄弟(姉妹)だと、1番目と3番目が仲良しで、2番目が孤立しがちと聞いたことがあります。
確かに、私の行動のペースは1番上の姉に似ている。
もし私たちにあてはめるとすれば、この行動ペースによる時間差が原因でしょう。
私たちがお店を一周する間に2番目の姉は2周。早い。

これもいつか聞いた一説ですが、3人兄弟の
1番目は最初の子だから失敗しないように大切に育てる。
2番目になると、子育てに慣れてきたため手を抜く。
3番目は、2番目の失敗(笑)を繰り返さぬよう、再び大切に育てる。と。
私は何も言えませんよ。

そんな手抜きをされて孤立した姉がやってくる。
21:53 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)
♣ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ♣
明日ゼミの発表があるのをすっかり忘れていましたびっくり
気が付いたのは今日の午後。
文献ざっとしか読んでない…つまりほとんどやってない…冷や汗
今日は徹夜…月
今はちょっとひと休みホットコーヒー
あぁ終わるのかなぁ( ´,_ゝ`)プッ

22:18 | ふと考えたこと | comments(0) | trackbacks(0)