紫の今日はどんな色

今日は昨日の生徒である。
フランクリン
♣ スポンサーサイト ♣


| - | - | -
♣ 足りない! ♣
ベルトの穴ではなく。
時間です。
最近、とっても時間が足りない!と感じます。
あれもしたい、これもしたい、でいっぱいです。

時間の感覚は人それぞれで、
状況や心理状態でも大きく違ってくるものだといいますね。
うんうん。
時間は自分でつくるものだ、
というのをよく聞きますね。
うんうん。
頭のいい人というのは
時間の使い方の上手な人だともいいますね。
常に先を読んで計算ができているということでしょう?
そういう時間の使い方を
できるようになりたいものです。

でも、最近、
腰痛緩和のために
マットレスを購入しまして。
マニフレックスというとこのです。
これがとても快適なゴロン⊂´⌒つ∀)つゴロン
サポートしてくれるので、
誘惑に負ける負ける。
時間なくなるなくなる。

頭わるいなぁ(σI)ホジッ
00:55 | 食べられないもの | comments(0) | -
♣ 大切な人ほど ♣


伝えたい言葉が
うまく出てこないのは
まさかの
ボキャ貧…(;)ヤダワネー



それでも、本気で思っていることは、
ありきたりな言葉でも
伝わるでしょうか。

…だとしても、何て言おう(;)ヤダワネー
22:00 | 食べられないもの | comments(0) | -
♣ ファンデとプレス ♣
電車をそんなに利用しなかった頃、
『女性専用車両』
に少しビビッていました。
なんかさ、怖いでしょ?
ほら、女の争い、みたいな。
ピリピリっぷりが露骨なような、イメージ。
そんな私も女ですが。

そんな私も朝の通勤時には
10両目の女性専用車両を利用しています。
やっぱり
知らない人との
密着を避けられないのであれば、
その相手が同姓である方が
落ち着くものです。
ふつうの男の人、ごめんなさい。
チカンと一緒にしてしまって。

乗ってしまえば、
女性専用車両なんて
怖くなかったし(慣れ?)、
ギュウギュウでも
ポジショニングが成功していれば
結構楽だったりするし。

でも、
降車駅での出口は
ちょうど1両目がジャストミートしているので
いつもの10両目との差は大きい。

ためしに、
一度、1両目に乗ってみたことがあるのですが。
なんだろう、
あの圧力は。
女性専用車両にはない硬さのある圧力。
抗えない、ってこれのこと。
すでに抵抗してないのに、攻め続けられる。
心を無にすることに精一杯でした。

その一度で懲りて、
10両分歩いてもいい、
私は女性専用車両に乗るんだ、と、
決めました。

そして数日後、
女性専用車両に乗っていると、
車両トラブルで、ストップしてしまったことがあって。
するとそんな日は
いつにも増して混むので
少し苦しかった。
でもそんなのはアレ↑に比べれば
余裕で耐えられる範囲で。
やっとの思いで会社に着いて、
黒色の上着を脱ぐと、
背中のところどころが
白い、というより、ちょっと肌色。
…そう、ファンデーション。
これって簡単に落ちないんですよね。
即クリーニングへ。

降りた後に会社は近いが神経が減る1両目。
当たりはソフトだがクリーニング代が増える10両目。
(その間の車両は考えてません。見た目1両目とほとんど変わらないし。)
どっちをとろうか。

結局、
『今日は空いてるといいな』
って思いながら女性専用車両に乗っています。
もしくは、早く起きて座って行っています。
00:57 | 食べられないもの | comments(0) | -
♣ さがしものはなんですか ♣
ウフッフゥ〜♪

ひそかに探して求めているものがあります。
できれば自力で探したいと思っています。

それは
どこでみたのか、
本当にあるものなのか、
んー、たぶんあったと思うけど、
記憶が定かでなくて…。

…ってものほど、
べらぼうに欲しくなるのは
どうしてなんでしょう?

見つけたら見つけたで
手に入れるのを
ためらってしまうと思うんだけど。

なぜっ?
って自分でも思うけど。

まさしくないものねだり(´〜`、)
19:58 | 食べられないもの | comments(0) | -
♣ ウミネコ ♣
完全に

彼らは

悪人顔でした。

at 松島

うーん。
画質が粗い。かつズレてる。
改良はまたいつかどこかで。
21:59 | 食べられないもの | comments(2) | -
♣ ビビビ ♣
仕事の話になってしまいますが。
今日、
磁石と電気を使った装置を
組み立てていました。
電源を
つけたり消したり
した後で、
磁石の部分を動かそうと
手を触れると、
そこに電気が溜まっていたのでしょうね、
なんとも震える感じが
上半身を伝わっていきました(Å)ζハウッ
あ、これが感電なんだな、と
ちょっとしてから理解しました。
まさにその瞬間は
???でしたから。

感電といっても
ホラ、
アニメとかにあるような
ホネにチカチカ変わるような
激しいものではなく。

そのビリビリで
肩コリとか
良くなってくれたらいいのに(エ人)☆

先ほど、
上半身が震えた、と
お伝えしましたね。
なかでも不思議なことに
二の腕が
激しく震えました。
不思議なことに。

二の腕…(‥)フー=3
01:11 | 食べられないもの | comments(3) | -
♣ グリコのおまけつき ♣
道を歩いていたら、
小学生が
グリコのおまけつき(ホントの名前は何だろう?)
をしていましたミ(ノ・o・)ノ

私の地域ではこんな感じ。
グー:ぐ・り・こ・の・お・ま・け・つ・き→9歩
チョキ:ち・よ・こ・れ・い・と→6歩
パー:ぱ・い・な・つ・ぷ・る→6歩

歩数を稼ぐために
一字も欠かさずに
歩数にカウントするところが
涙ぐましい(ノ△。)

グー:ぐ・り・こ
だけの地域もありますよね。
そっちがメジャーなのかしら?

私の小学の時の
通学路の途中は、
400メートルほど
直線のところがあって。
これが結構長い。
小学生にはとっても長い。

おかげさまで
どんなに差が開こうとも、
ぐりこのおまけつきを
続けながら
下校することができました。
裏を返せば、
この直線に入ってしまったら
やめるタイミングがわからない。
家に着くまでしてたっけ…?

今日見かけた
あの小学生たちの
やめ時は
いつだったのでしょうか(x ).o0○
18:10 | 食べられないもの | comments(2) | -
♣ したためる ♣
とってもお世話になった
とっても大切な人に
お礼状を書きました(人)アリガト☆

これがなかなかどうして
うまくいかないのです。
感謝の気持ちを
きちんと言葉で伝えるというのは
こんなにも難しいことなのかと。
思ったことを素直に書くと、
どんどん長くなってしまうし。
あまり長い文も美しくないし。
かといって
形式ばった書き方は
気持ちがこもってないような
気がしてならないし。

(Ω)ウーム

しかも、
縦書きって難しいのね。
日本人なのに。
すっかり横書きに慣れてしまっているから、
ああもう、
ペン習字とか習っておくんだったわーφ(ェ;)クッ
とか
いまさらなことを悔やんだり。

いや、むしろこれから
こういう機会が増えていくのでは。
ペン習字習おうかな…。
それから、
日本のマナーというものを
しっかりと身に着けておくべきだと
実感しました。
うろ覚えで知っていても、
そういう場面に直面したときに
なかなか発揮できないし。
動かないと身につかないので┐(-)┌

現代人といえども
日本人だものね。
知らなかった、
ではもう
通用しないよね。
22:24 | 食べられないもの | comments(0) | -
♣ 魔女の一撃 ♣
とは、
中世で
ギックリ腰のことを例えた言葉だそうで。

ここ最近は
ギックリとはしていないのですが、
私はどうやら
椎間板ヘルニアの気があるそうです。
そう、あれあれ。

一回目は今年のお盆休みの
一週間前に起こりました(x; ).o0○

もうすぐお盆だ、もうひとがんばりだ、と
思っていた矢先に、腰の痺れ。
二日かけてじわじわと押し寄せてきて、
その日の退社時には
おばあちゃんか、といわれるまでの足の運び具合。
翌日には立つこともままならず、
医者に診てもらうと、
片方の足に全く力が入らないことを知り、
これは椎間板ヘルニアだと言われ、
薬を飲んで安静にしているしかなく。
翌日も立つことができず、
ベットの中で
このままだったら悲しいなぁ、とか思ってたりε-(´・`) フー
椎間板ヘルニアに関するサイトを見てたり。
すると、
『2,3日動かなければ痛みは嘘のように晴れる』
ことを知り、
あ、じゃあ明日起きたら
スッキリしてるはず、と開きなおりヽ(´▽`)/ヘヘッ
翌朝起きると、
痛みは晴れていて。
でもまたあの痛みがくるのかと思うと
すっごく怖くてさ。

でも、時がたてば忘れてしまうものです。
すっかり忘れていました。
腰の痛みなどヽ(´▽`)/ヘヘッ
ですがね、今、
ちょっと
ピリリと
きてるんです(ノД)ζモシヤッ

もうすぐ年末。
また大型休暇の前に来るのかしら。
半年にいっぺん
くるようになるのかしら。
いやだわあの感じ。
じわじわくる感じ。
ギックリ腰が魔女の一撃なら、
あの痛みは魔女の嫌がらせといってほしい。
私の頭の中で
ちびまる子ちゃんに出てきそうな
魔女がケケケって
笑っています`∀´)Ψケケケ
19:48 | 食べられないもの | comments(4) | -
♣ もうすこし ♣
もう少し、で
資格の試験です。
今度の日曜日。
今週は3連休だっていうのに、
ゆっくりできないじゃないか(д)ヤイ
でも、
試験開催者のやさしさを感じる
貴重な前日2日間です(ェ*)

資格というのは、
危険物取扱者のです。
アセトンとかガソリンとか、
あらゆる溶剤のことをもろもろと。

こう、やっぱり、
勉強してると、
いろんなことに手が伸びてしまうのは
誰しもが当てはまることでして
こうしてワタクシも、
ね。

これをきっかけに
資格マニアになったり…は、
ない。と自信持てちゃうけど(¨)フン
資格って
持っていた方がいいと思う。
ものにもよりけりだと思うけども。
マイナスにはなりませんし。
いいと思う。
思うよ。
22:16 | 食べられないもの | comments(2) | -